無料ブログはココログ

2016年12月20日 (火)

ヤゴ?

メダカの水槽をきれいにしようとしたら、底にいました!


ネットでいろいろ調べたらヤゴかな?近くの小学校では、プール掃除の時に捕まえて教室でトンボにかえしたりしていたので、うちにいても不思議じゃないかなsmile
でも今度の今の校長は虫が嫌いで、ヤゴ採りはやめると、排水しているそうで…手はかからないのにねgawk

2016年12月 5日 (月)

2016 stocking



くつした物三つめ。中に綿を詰めませんでした。
DMCの666と669とBLANCのみですが、この色だけで華やかなクリスマスらしさがでるので不思議。

WDC NEEDLEWORKさんのフリーチャートです。
今日から姉は中間テスト。なんと二時間で帰ってきます。弟は個人面談で午前授業。なんだか我が家はもう冬休みのような感じが漂っていますxmas

2016年12月 2日 (金)

レース2



華やか〜なドイリー。いつ編んだかもおぼえてないくらい前に編んで、袋にいれたままでした。



フユにゃんのあんまん。大人は色で引いてしまうけど、子供は好きだねrestaurant

2016年12月 1日 (木)

レース編み1



編みっぱなしだったレースを糊付けしています。
やっぱりかぎ針編みはいいな♥

2016年11月 9日 (水)

ドイリー



これも漂白済みドイリーです。

ムスメの帰宅第一声は「トランプ?クリントン?」まだ決着がついてなかったので、一緒にテレビをみていました。
ムスコのお迎えに行ったら、みんなから「トランプ?クリントン?」と聞かれました。なぜ子供たちが興味心身?休み時間にテレビでニュースを見てたらしいです。

2016年11月 7日 (月)

ドイリー



汚れたドイリーを漂白したら、真っ白に。糊付けしてピンうちしたら、とてもきれいになりました。
だいぶ前…13年以上前に編んだので、どの本かはわかりませんsweat01

2016年11月 6日 (日)

ハワイアンキルト作品展

毎年、11月頃会場をお借りしている施設の作品展があります。今年も…一年が早いと実感します。








今年はこんな感じ。微妙に作品が少ないような〜
必ず来ていた方が来なくなったり…お仕事を始めたり、介護だったり理由はさまざまですが、これがサークルの悲しいところですね。

一年に一度くらいのペースで参加される方もいて、うちのムスコが10歳になったと知って、驚いていました。前回は、大学進学で寮生活になる、寂しいと嘆いてらっしゃいました…
うちはどうなるのかな。
今、ムスコは漢検受験中。私は外のベンチで風に吹かれていますtyphoon

2016年11月 4日 (金)

ドイリーC



横田株式会社さんのフリーパターンです。
本当は縁がきちんと柊みたいに段ができるのです。が、ピコットが揃わず、グチャグチャに…
今度から丁寧にがんばろう〜

2016年11月 3日 (木)

ドイリーB



横田株式会社さんのフリーパターンです。
真ん中がクレマチスみたい。もうクリスマスですね…

2016年11月 2日 (水)

レースのドイリー



在庫部屋winkを探索中、編みっぱなしのドイリーをみつけました。いつ編んだかも、どこから編んだかもさっぱり覚えてません。なんだか昔のレース本がふさわしいような、瀟洒なところなんてまるでないドイリーです。
糊付けしてピンうちしたら、茶色いシミが…
ガンガン使わなくっちゃ。

«ドイリーA